[PR] 美容整形 日々 早くも
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
早くも
3月か~ やべ~早いな~(遅い
既に、十数社は落ちてしまい、そろそろ手駒も
少なくなってきた感じだろうか?
志望している企業の半分は終わってしまい本格的
にやばさを実感してきた。
月の半分以上は、説明会と筆記試験という感じで
あまりのんびりできない感じかな?
そして、困ったことに2次選考の結果3社中2社が
残念な結果になってしまった。残り1社は来週まで
に結果が来ない場合は、残念な結果となり選考が
進んだ企業が0になってしまう・・・
とりあえず、これからという方もいると思うので
選考の流れでも書いてみる。

基本的には次のようになる。

1次選考 説明会参加し、その場で筆記試験
2次選考 集団面接かグループディスカッション(GD)
3次選考 集団面接かGD
4次選考 役員面接
      内定

または

1次選考 説明会に参加(参加してやっと選考を受けられる)
2次選考 Web試験
3次選考 集団面接かGD
4次選考 集団面接か個人面接
5次選考 個人面接
6次選考 役員面接
      内定

などあるけど、企業によってかなり異なるのでご注意。
そして、説明会の予約も速攻で取らないと、一瞬で満席
になるので、予約が出たらすぐに取る事

やれやれ、就職活動が終わったらまた詳しく書こう
かね~・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
