[PR] 美容整形 日々 2011年03月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
現状
これからについて、ちょっと考えてみる。
現状として、計画停電、余震、放射線が
続く中、就職活動は中止状態。
又、円高、就職超氷河期ということもあり
あまりに厳しい現実がある。今も選考の結果
がメールで送られてくるが、どれもダメ・・・
軽く15社以上は、残念な結果が続いている。

これからどうすればいいのだろうか?
結果を出している方も多くいるから、自己
責任なんだろうけど、それにしてもこの現状
は嘆きたくなる。

諦めはしないけど・・・
選考延期?
地震の影響により、計画停電や採用活動の延期
などにより、就職活動が出来なくなっています。
ただし、一部の企業では採用活動を行っている
ので、まったくできないわけではないけど・・・
(今日も面接あったし

昨日は、計画停電で1日に2回停電したことで
水道が使えず、若干困った。
今の現状として、微量の放射能や交通機関の混乱、
停電、食料品の欠品、ガソリン不足、円高といった
問題が起きてるので、いろいろと大変だ。
地震
まさか、本当に来るとは・・・
遅くなったけども、更新してみる。
当日、私は会社説明会の帰りで
桜木町のオフィス街を帰宅途中に
地震にあいました。ゆっくりとした動き
だったので、最初は地震だと思わず
そのまま歩いていると木や電柱が
大きく揺れていたことやビルから出て
きた人たちが叫んでいてやっと気が
付きました。
立ち止まり、様子を見ていると隣のビル
の2~3階の窓ガラスが割れ、私の5m
後ろに落下しました。幸い、割れた窓が
そこだけだったので、ケガはしなかった
けども全部割れてたら、今頃病院だった
と思う。その後、駅に着くと電車が運休・・・
4時間ほど、駅に立ち往生しているとJR
などで、終日運休というアナウンスが入り
帰宅困難に・・・
避難所に案内され、そこで4時間待機・・・
ただ運よく、23時頃に地下鉄や私鉄が
復旧してくれたおかげで、1時には家に
帰ることが出来た。

観測史上、最大級の大地震とか・・・
もう言葉に出来ない。

それと、揺れる感覚が定期的に感じる
から、なんか具合悪くなりそう・・・
早くも
3月か~ やべ~早いな~(遅い
既に、十数社は落ちてしまい、そろそろ手駒も
少なくなってきた感じだろうか?
志望している企業の半分は終わってしまい本格的
にやばさを実感してきた。
月の半分以上は、説明会と筆記試験という感じで
あまりのんびりできない感じかな?
そして、困ったことに2次選考の結果3社中2社が
残念な結果になってしまった。残り1社は来週まで
に結果が来ない場合は、残念な結果となり選考が
進んだ企業が0になってしまう・・・
とりあえず、これからという方もいると思うので
選考の流れでも書いてみる。

基本的には次のようになる。

1次選考 説明会参加し、その場で筆記試験
2次選考 集団面接かグループディスカッション(GD)
3次選考 集団面接かGD
4次選考 役員面接
      内定

または

1次選考 説明会に参加(参加してやっと選考を受けられる)
2次選考 Web試験
3次選考 集団面接かGD
4次選考 集団面接か個人面接
5次選考 個人面接
6次選考 役員面接
      内定

などあるけど、企業によってかなり異なるのでご注意。
そして、説明会の予約も速攻で取らないと、一瞬で満席
になるので、予約が出たらすぐに取る事

やれやれ、就職活動が終わったらまた詳しく書こう
かね~・・・
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
