[PR] 美容整形 日々 2010年04月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
orz
早速江ノ島への釣りが中止になりましたw
というのも、弟と行くことになっていたのだが
部活などで予定が合わず、中止になってしまった~
久々の釣りが楽しめるかと思ったが残念だ・・・
最近雨が多いし、行ったとしても水が濁ってると
釣れにくいし我慢するしかないかな・・・?
道具も1から買いなおさないといけない状況
だったし・・・ まあしょうがないか・・・

学校の話になりますが長年不明だった学科内の
順位が判明しました。
後ほど言いますが、どうやら私の配属先の研究
室は優秀な人物の集まりのようだw
普段一緒に行動している友人2人とも同じ研究室
いるんだけれども、その2人とも上位10%の人でしたw
あれだけやばいとか言ってたのに・・・orz
ことごとく裏切ってくれたしw
それに1桁の順位のやつとかもいるからやばいし~
やっぱり2.5倍の倍率を勝ち残っただけあるな~・・

さて、私の順位ですが上位30%のラインだそうで
大学院推薦枠のライン上にいるそうです。
一見、まあまあなように見えますが、研究室が
研究室なので、入った中では最下位に近いようだ。
もっと努力しなければいけない・・・
准教授にももう少しがんばれとか言われたしw
今回は履修科目も少ないし、1科目の勉強時間も
取れそうだからなんとかなるかな~?

明日からGWに入るわけだが、外出する予定が消えたし
どうしようかね~
う~む
ついにアバターがDVDで出ましたね! 個人的に
大絶賛していたあの映画がもうDVD化するとか
早いな~
というわけで、早速借りてきました。残念ながら
3Dではないけども、やっぱりすばらしい~
前にも言ったけども、背景がCGとは思えないほど
現実に近い感じになっているので、これまでの映画
とは比べ物にならないくらいきれいだったw
2回見るとより理解できるよね~

そろそろGWが近づいてきているな~ 今年のGW
は江ノ島に釣りに行ってきますよw
久々の釣りということで、道具を確認したところ
竿が折れていたり、錆び付いていたり、リールが
中破していたりとすばらしい状態になっていましたw

ということで、道具全部買い直すことになってしまった
ので、時間見つけて買いに行かなければ!
競争
先日研究室の抽選を行いしました。自分が志望した
研究室は比較的人気が高く、倍率も2.5倍でした。
どうやら成績と訪れた回数とかで決まったらしい・・・
結果として勝ち抜きました。さすがに他の研究室
でも行きたくない研究室が数箇所あったので
仮に落とされていた場合、残念な研究室になったの
は間違えなさそうです。
とりあえず、今はホットしていますよ~・・・

また前期の時間割も確定し、今期は実習込みで17単位
履修します。今までは土日仕事、平日ずっと学校で
休みがなかったのですが、木曜日を定休日として空け
たので、やっと休日ができました。
これでのんびり課題ができそうだ~♪
トラビアンでも
去年の秋から始めたトラビアンだけど、現在方角戦争中
主に連合や同盟に援軍・麦を送っているけどもかなり
被害が出ている感じかな~
戦況は不明・・・ とはいえ、双方に多大な被害が発生
している模様。 それに7村管理は容易ではない・・・

ROは最近まったくログインしてない・・・ なんとか
時間を見つけてログインしたいものだ。
できそうなら告知でもしてみる。
申し込み
簿記3級の申し込みをしたよ~ ITパスみたいな
失敗は二度としたくないしね~
そろそろ簿記の勉強を始めないとまた落ちること
になるから、今度こそはがんばらないとな~

たまにはバイトのことでも書いてみる。
今のバイト先に1年以上勤務しているけども、最初
の2ヶ月は本当に地獄だった。嫌な奴が2人
かかわりたくない人が2人、この4人のおかげで
相当~追い詰められた。※9割は嫌な奴が原因
しかし運が良く、3ヶ月目には嫌な奴2人が消え
かなり快適になった。関わりたくない奴といろいろ
あったがこの2人も今月でやめることが決まり
ストレスの元凶がほとんど無くなった。
基本的には客だけのストレスになりそうだから
精神的にも安定しそうだ~♪
悩み中
桜も散り始め、段々緑が目立つようになってきました。
大学生活では今年で研究室を選ばないといけない。
しかも締め切りが今週中なので、各研究室の冊子を読んで
見るも正直、やりたい内容が無い。
これから2年間お世話になるので、適当に選ぶことは
できないため、慎重に考えているけども・・・
時間割もいまいち決めかねているのも事実。
前期で数単位取れば100単位は超えるし、余裕がある
とはいえ、後期に就職活動などもあるし~
それらを考えると、前期でほぼ終わらせれば後の
1.5年間はのんびりと過ごせるんだよね~
いまいちエンジンがかからないけども、そろそろ集中
しないといけないね。
昨日は
昨日から学校が始まり、いよいよ大学生活も3年目
に突入だ~
ハワイに行く前はつぼみだった桜も今では満開になり
通学しながら春を実感する。
学校に登校するも成績配布のみで終わり、ものの5分
程度で終わった・・・
2時間の通学は意味があったのか・・・? それに
30分前に着くようにしたのに、ダブル遅延により
ぎりぎりに着いたとはいえ、これはちょっとな・・・
夜に飲み会を予定していたのだが、あまりに早く
終わったので小雨が降る中、自転車で幕張に遊びに
行ってきた。
小雨と筋力低下で約40分間の自転車が非常に辛く
感じたのは気のせいだろうか?
その後居酒屋で飲み、友人の家に宿泊~
今日は大学が休みだったのでのんびりと昼帰り
しましたw
帰国
30日に無事に帰ってきたんだけど、時差ぼけと疲れに
より更新できませんでした~
ちなみにハワイへ観光しに行ってきました。5泊7日の旅で
ハードスケジュールの中、いろいろと観光してきました。
時差は日本時間+5時間と-1日、これだけの時差があると
はやり厳しかった。
観光の主な内容は、ハワイ島、オアフ島、マウイ島の3島を
めぐり、サンセットクルージング、天体観測、市内観光
キラウエア火山見学、観光用潜水艦乗船が主な内容~
1つ残念なことは、アメリカでは飲酒が21歳以上という
ことでお酒が飲めなかった・・・orz ID確認をしてくるので
誤魔化すことができなかったし~
また携帯で撮った画像のみを使用しているので、一部
撮っていない場所もあるのご了承くださいw

初日は機内泊

2日日はハワイ島市内観光
特にこれということもなかったので画像は撮ってません。

3日目、キラウエア火山見学
残念なことに携帯で画像を撮るのを忘れてしまったけど
特産のコナコ-ヒーはなかなかおいしかった。

4日目、天体観測
朝からマウイ島へ移動し簡単な市内観光した後、夜に
天体観測をしてきました。これもツアーの1つで山の頂上
まで車で登りガイドさんによる面白い話と星座を見たり
望遠鏡でプレアデス星団、土星、シリウス、月などを
見ました。はやり海外の山の頂上から見る星空は日本
とは違い、多くの星を肉眼で見ることができ、とても感動
しました。
↓の画像はサンセットの様子
サンセット2

日没

5日目、サンセットクルージング
この日も朝からオアフ島へ移動し、昼間は休憩~
夜に船上でディナーを楽しみながら夕日を見るのは
とても印象に残った。
料理も海鮮系からステーキまで出て普段食べれない
ような豪華なディナーだった。
サンセット1

夜景

6日目、市内観光と潜水艦
この日がハワイ最後ということで、市内観光と
観光用の潜水艦に乗船しました。
今回の旅行では海に入れなかったけども、順番待ち
で並んでいる際に、自分の理想的な風景を見れた。
理想な風景
青い海、青い空、白い砂浜~ これが見たかったw

今度は↓のビーチでのんびり海水浴でもしたいものだ~
ビーチ

↓の潜水艦に乗りましたw
潜水艦

潜水艦から見る海は幻想的で、熱帯魚や海カメなど
多くの生き物をみることができました。
魚たち

↓は生体調査の目的で人工的に沈められた旅客機の残骸
旅客機

↓同じ目的で沈められた船舶
沈没船1
見づらいけども、船首にカメもいますw

7日目、機内泊をし帰国

すごい忙しかったけども、すごくいい旅になりました。
また大分省略しているところもあるので後日また紹介
したいと思います~
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
