[PR] 美容整形 日々 2009年08月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
転生までの計算?
すごく長かった気がするけど、レベルが上がり
なんとか97レベルになったよ~
そして、けっこう97レベルで挫折する人が多いと
いうことを聞いたことがあるから、内心けっこう不安
なんだよね。というのも97→98で必要なBaseが
58,135,000という果てしない値でもあるからね。
普段狩っているスリーパーから取得できるBaseが
3,603で、単純計算すると約16,135体を倒さないと
いけない。う~ん・・・すごく長い道のりだ。
ちなみに98→99の必要なBase99,999,999 これが
最大の山で約27,754体、考えただけでもぞっとする
ような数だw 転生するまでに倒さないといけない
スリーパーを合計すると約43889とか~・・・
ちなみに今現在の狩では、30分あたり約138体、
約497,789を得ている感じ。
(スリーパーのみ+食いかけも含む)
97レベ!

97のステータス+装備↓

97のステータス

北海道の星空を見て感じたこと
北海道は、とても涼しく過ごしやすい環境だった
ので快適な生活ができたよ~
星空も都会とは違い、すばらしいぐらいの星をみる
ことができました。とくに北斗七星は大きく、きれい
に見れて感動したよ。
見えている星のほとんどが、核融合反応をしていて
広大な宇宙の中を光のスピードで数十光年~何千
光年かけて地球にとどいていることを想像すると自然
は、すばらしいと思う。太陽を例にすると、中心核で
核融合反応のエネルギーが光球まで約200万年
かかっているから、その他の恒星では太陽の数倍~
数千倍以上の大きさがあるので、さらに長い年月が
かかっている。そう考えると今見えている星の光が
見えていることが奇跡みたいな感じ。
そして、今見えている星の中には既に終焉を迎えて
いる星もあるかもしれないしね。

あれ、いつの間にか北海道の話が天文学の話に
なってしまったw
最近
最近どうも無駄な消費が多い気がする。
しかも高額な金額ばかり飛ぶしね~・・・
靴やら服やらヘアカットやらで出費がヤバイ
この消費した分はバイトで取り返さないとな~
今までは週2だったけど、週3にしないとやばい
な~(夏休みだけだけどね

さて、今日から26日まで北海道へ行ってきます。
向こうは涼しいということなので、快適に過ごす
ことができそうだ。
バカンスね~
最近ROでは一日一回ポイントを集めるだけで
アイテムが手に入るイベントをやっている。
3ポイントでもらえる”コモドバカンスセット”と
いうアイテムがあり、どんな感じになるのか
見てみたかったので実際に使用してみた。

使用前↓
使用前

使用後↓
コモドバカンス

俺もこんな感じで夏休みに南の島でのんびりしたい
気分になったw
まあ、10分で消えるんだけどねw
やっぱり早い、時の流れが
夏休みの日々があっという間に流れていくのは
気のせいだろうか?勉強→ゲーム→休憩のサイクル
をずっとくり返してるけども、時の流れの速さは
思っていたよりもずいぶん早く、気がつくと日付が
違う感じ。
まあ、ROもやっているけど基本は露天出して放置
してる感じなんだけど、そのときは勉強をする気に
なれないw
夏バテによるやる気低下が原因なのかな?

さて、夏休みとはいえ土日はバイトだし、がんばらない
と~ このままのペースでいったら、そのうち崩壊する。
いろいろな意味でw

夏休み~
やっと終わった~・・・といっても、もう4日も前の話
ですがね。バイトとテストの疲れでまったく書く気に
なれなかったよ。
さて、夏休みに入ったわけですが、そんなに遊んで
もいられないかもな~というのも先日、ITパスポートの
受験申請をしたので、これから勉強を始めないといけ
ない。情報処理技術者検定の中でも最も基本的で
今年からスタートしたばかりで難易度もけっこう低い
感じの検定なんだ。でも国家試験なんですよ。
さすがに勉強しないと落ちるのでこの夏休み中も、
しっかりやるけど、簿記もやらないといけないので
けっこうダルイ感じ。
今年は検定と復習で終わる夏休みになるかもねw
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
