[PR] 美容整形 日々 2009年05月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
のんびり~?
一日中のんびりしていたい日もあるもんだ。そんな
ことをずっと思っていた。先日スポーツ大会がある
ということで、半分ダルイ気分になっていたが、当日は
雨 その日の7時には中止という知らせがきた。
なので、久々の休日を過ごすことができたかな~?
基本的には寝て過ごしてしまったけども、課題も
多少はできたかな?ってか一日味わうともう一日・・・
という感じになるのは気のせいだろうか?
さて、これまた先日の話 学校から帰宅し家に入って
みるとなんだが騒がしい。気になって見て見ると
どうやら鳥のヒナを親が拾ってきたらしい。
そいつはおそらくムクドリのヒナらしく、近くに行くと
非常に騒がしい・・・ まあ、そんなこんなでしばらく
家で育てることになった。
ちなみにエサは生の虫系らしく、エサやりもけっこう
大変・・・ セキセイインコのヒナよりもある意味
だるいかな・・・? まあ、飛べる適度になったら
放すつもりでいるけど、慣れすぎるとあれなので
エサを取る訓練的なものもしないといけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れんこん けっこうサンマはホイホイでかい役
      が出るから非常に怖い。
      カモラレルのも時間の問題かなw
      そうだな、そのうち4人打ちなんかも
      いいかもしれないねw
けっこう前の話
今週は一段とめんどうな一週間だったな~・・・
ブログを書こうかと何回も思ったんだけど、課題と
大学メンツに誘われてハンゲーでサンマ打っていた
のでまったく更新ができなかった・・・
まあ一番は課題なんだけどね~ さて、課題と実験
がひと段落し、久々にゲーセンに行くことになった。
やっぱりプレッシャーゲームがどうしてもやりたかった
ので、いつもとは違う機械でやってみました。
とりあえず、コインの上に乗っているボールを落とそうと
やっているとルーレットになり、いきなり777が当たった。
この777は、中心のボールが3つになりJackPotに比較的
なりやすいというもので、しばらくボールを見ていると
Jackpotチャンスへ突入・・・ 1回目は200枚のところに
入った。ちなみにOutにならない限りボールは弾かれ
続けるという特徴があり、さらに待っていると2回目の
JackPotチャンスに入り見ていると100枚のところへin
その後、3玉中2玉がOutになり、半ば諦めていると
3回目のJackpotチャンスになるも、リプレイに入って
しまい、再度中心でボールが弾かれるの見ることに
なった。そして4回目のJackpotチャンスになり見ている
と・・・

RedJackpotゲットしました~
RedJackpot.jpg

5回目のチャンスでBlueJackpot
bluejackpot.jpg

まさかダブルJackpotが出るとは思ってなかった~
その後も出続け・・・
jackpot12.jpg

alljackpot.jpg

結局全部で2707枚当たりましたw これは
今までの記録を更新しましたよ~
若干運を使い切った気もするんだけどね~・・・

さて、某オルゴ君に指摘された通り、豚君が近くを通った
ようで、しばらくマスクはしてたけど今はもうして無い感じ
だよw まあ、手洗い・うがいはしっかりやってるけどね~
課題とインフルエンザ
相変わらず、レポート地獄に悩まされる日々が続いて
いるよ。最近では、レポートも再提出が多くなり、若干
しんどくなってきた。ただでさえレポートがかなりあるの
に再提出って・・・ まあ、完全にパンクしたわけではない
から、まだなんとかなるけどそのうち破産しそうだ~
ちなみに再提出は9割の人間が該当しているみたいで
自分だけではないんだけどね~・・・ ダルイ・・

今さらだけど、豚インフルエンザが神戸・大阪に上陸した
ということで、そろそろこっちも危なくなってきた感じかな?
ちなみにこっちでも人から人への感染が確認がされたら
休校になるらしい。しかしながら、アルバイトは休みになら
なそうなので残念・・・
期待っといったらあれだけど、家でのんびり課題をやりたい
と思ってるので、休校になってくれると助かる。
たまには天文の話で
最近あまり天文関係を書いてなかったんで、適当に
書いてみるかね。まず恒星について、恒星とは自ら
光る天体であり、中心核で核融合反応を行うことで
巨大なエネルギーを生み出し、自らを保っているの
である。核融合反応というのは、ある物質が別の物質
に変わる時に、質量に若干の欠損が生じる。この欠損を
質量欠損といい、物質がエネルギーに変わるのである。
太陽の場合、毎秒400万tの質量を消費しながら後約54
億年間輝き続けることができる。ちなみに太陽は標準
的な大きさであり、バランスも取れているので太陽の寿命
は約100億年間、太陽より数十倍~大きいものを巨星、
超巨星などといい、寿命は約1000万年程度といわれている。
超巨星などが寿命を終える場合、ブラックホールになるとも
いわれてる。ブラックホールとは、中心核が鉄になることで
それ以上核融合反応ができないときに外層をばらばらに
飛ばしながら中心核を圧縮し、極限値を超えるとブラック
ホールになるといわれている。ブラックホール自体は目に
見ることはできないが、通過する光を曲げるので大きな
黒い穴としてみることができる。

まあ、前に書いたかもしれないけど、気にしないってことで
さて、大学ではいつもどうりの課題・レポート地獄に悩まさ
れている日々で、ここ最近ゆっくり寝た記憶が無い・・・
とりあえず、早く日曜日にならないかな~・・・
チョコボスタリオン
すごく懐かしいゲームをPSPでプレーしてますよ。いつもは
通学時間を寝て過ごしていたのを、少しだけゲームをする
ことにしました~wチョコボスタリオンを知ってたり、
持っているという方は、ぜひエキシビジョンで遊んでくださいな~
個人的に子供のチョコボの価格をZ・E~Sランクに分けて
みました。
Zは不明
Eは60ギル以下
Dは70ギル以下
Cは80ギル以下
Bは90ギル以下
Aは100ギル以下
Sは101ギル以上

さっそく何羽か乗せて見たいと思います。

B級 81ギル ベガ
パスワード ろぐりヅぬヅ めヅぼヅヲの けかウヅぎ
      ヅキかヅげま セヅセビもき ヅヅかねヅ

B級 83ギル カノープス
パスワード しはこアよヅ オヅぃヂミシ ちヂろせな
      ヅソヂヅちビ ごスオきだな ヅききヂヅ

B級 90ギル リジルーケンタウルス
パスワード りぜむスにが セダダヂざこ けヂけこほ
      れなかちゆゲ ぜれてるぜす せきくぇぃ

S級 105ギル アルデバラン
パスワード ロれぎぶにが づヅヅヂざヤ けかウりな
      ヅヌかヅぼオ だばぁデのデ ヅきこぞぃ

 
最近の出来事(まとめ)
今週ずっと風邪気味で体調不良が続いていましたが
なんとか解放されそうです。
先日、ノートPCとテレビが大破しました。正直いきなり
両方壊れたので、だいぶまずい~・・・
ノートPCは授業でも使うため即日購入~ 持ち運びが
便利なPC・比較的安値のを買ったよ~(自腹だけどね
残念ながら、テレビは買えそうにありません。ノートPC
を買ってしまったのでしばらく高額金額の買い物もでき
ないな~・・・ まあ年金の浮いた金額を使えばテレビ
も買えなくはないけども、急いで買うものではないので
夏休み前後を目標に貯めて行きたいと思います。
最近は課題が多く、前より若干遊ぶ時間が少なくなった
気もするけど、しょうがないか~

~年金~
そろそろ自分も年金を払わないといけない年になり
ます。親からは年金は自腹で払えということで痛い
出費で、アルバイトの収入の半分は持って行かれる
計算になります。実際自分にとって月額約15,000円
は、やばいので大学の友人に相談して見ると友人が
猶予される方法があるということで、調べて見るとびっ
くりしました。
どうやら、学生納付特例制度というものがありよく
調べて見ると、学生は猶予されることがわかりました。
猶予ということなので、後々に支払わないといけない
かと思っていたけど、どうやら払わなくてもよさそう。
年金を受け取るには、原則25年以上支払わないと
いけないらしく、また満額を受け取るためには40年
間支払わないといけないみたいです。
ちなみに”学生納付特例制度”を受けると25年以上
の年数はカウントされるけども、受け取る金額には
加算されないので、受け取る時には年金が少なくなる
ことがわかった。
ちなみに、満額を受け取りたいのであれば10年間
の間に支払えばなんとかなるみたい。
自分のアルバイトの目的は、将来自立するための
資金又は大学生活における基本的な生活資金、
趣味等を楽しむためにやっているので、あまり余裕
がないので受ける予定です。
まあ、満額もらえなくてもいいのと、3年間の年金を
月額15,000円として計算すると約54万円にもなるの
で、金額が大きいということですかね。

情報が間違っていたらあれなので、確認してみると
いいかも?
たぶん問題ないはずだけども・・・

社会保険庁HP↓
http://www.sia.go.jp/seido/gozonji/gozonji01.htm
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
