[PR] 美容整形 日々 2008年09月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
努力
最近バイトはがんばってるんだけど、学業が芳しくない。
前期の英語ⅠはCでぎりぎりだったし、学科の専門科目
もCばかりでとてもよい成績とは程遠い・・・
せいぜい、前に書いた自然と科学A(天文学)がSとか
経営(法律)がS。なぜだか物理学実験もSが取れた。

前書いた時は理想だけで書いたので、あまりにも実現する
には厳しいことがわかった。
またCになってしまった原因も考えてみた。
例えば英語Ⅰなら、毎回英単語の小テストがありそれを
サボって10点中3~4点しか取ってなかったことが1つ
テスト前にだけ勉強し、普段は何もやっていないことが2つ
これを10点中7~8点にするだけでも違ってくるのではないか
と思い、やってみた結果8点中6点は取れた。
このように少しやっただけでも、点数が取れるようになったので
がんばってみようと思う。
まあ、3日坊主にならないようにしないとなw

それとどうやらテイルズオブジアビスがアニメ化するらしい
ゲームも2周したことだし、ちょっと見ようかな?
ただ深夜ってのが難点だ・・・
ちなみに10月4日25時55分~だそうで~
次の日バイトだけど、なんとかなるかw

これが今の日常?
今月働いた金額を計算してみると、なかなかな額に
なることがわかった。本当は、来週にでもコンタクトを
買おうかと思っていたんだけど、先週の想定外の出費
があったから一ヶ月遅らせることにした。
思ったんだけど、当初の計画では週1の予定だったのが
今では週3でやってるしね・・・まあ、稼げるからいいんだ
けどね~ ただ学校+バイトで休みが皆無ってことが辛い
かな? 大学遠いし~ 常に眠いし~

それとバイト終わったときの疲れがやばいので最近では
5分以内で寝ることが多くなってきました。
これで少しは健康体になるかも?
想定外の出費
ようやく教科書などが揃い、やれやれと思ってると想定外
の出費があった。他の科目すべての教科書代を計算して
みると10000円以下に抑えることができるとわかった。
安心して今日の授業の設計製図という科目を受けてみる
となんと20000円飛ぶことがわかった。
まさに想定外・・・ 先週入ったバイト代がすべて飛ぶことが
確定してしまった。おかげさまで貧乏学生生活に逆戻り・・・
本当ね・・・ 1科目で20000円はやめてほしいね。
もちろん20000円は教科書だけではない、用紙やらコンパス
も入ってるんだ。でも1番高いのはコンパスなんだ・・・ 
教授によると、市販に売られているコンパスは玩具みたいな
ものだから絶対授業では使ってはいけないそうで・・・
正直履修中止したいと思ったけど、工学系の大学出るならば
設計製図はやっておいたほうがいいという話を友人から聞い
たこともありその他の理由がない限り選択しようと思う。
経営をするなら簡単な製図を理解してないと、現場と意見が
交わせないそうだ・・・(たしかにそうかもしれないけど・・・

やっぱり工学系は金かかる・・・orz
結局↑の想定外の出費のおかげで教科書・雑費の全合計が
30000円を軽く越す勢いなので絶句した。

さ~て、今月~来月までどうやって生活しようかな~・・・



サイクル
土・日・木がバイト、月~金曜日が大学のサイクルが
慣れるか不安でいっぱいの富嶽です。
先週からついにこのサイクルが始まり、どれだけ授業
に支障をきたすのかわからないし・・・
正直今日は、そこまでハードなことはしてないけど
なんとなく疲れた気ががするんだ。

それとバイトが毎回終わったときに、今日はどれだけ
稼いだのかを知るためにメモを取ってます。
もちろん飯代とかも計算していますよ。あまり使いすぎ
ないように注意はしてるんだけど、やっぱり半額という
シールに弱いことがわかった。半額という文字を見ると
すぐに手が出てしまう。いったいどれだけ消費するか
わからないけど、なるべく節約していきたいと思って
います。

さ~また今日から大学だw がんばらないと~
やれやれ
大学が始まってから初休日になる。通学時間にはすっかり
慣れ特にだるく感じることも無くなったし、そしてある程度の
時間割も決まり来週から本格的に授業が始まりそう。
ただ後期は前期よりも難しくなっているので、前期みたい
にのんびり遊ぶことも少なくなりそう。
またアルバイトも継続してやっているので、月曜日~日曜日
まで予定が入ったから家でごろごろ出来なくなりそうだ。
これが大学生活かな~と思いながらなかなか楽しい日々
を送ってます。

そうそう昨日、大学の帰りに寝過ごして長○田まで
行ってしまった。前期の時もけっこうあったけど、各駅電車で↑
まで行ったのは初かもな~・・・ やれやれだ・・・
朝から最悪
朝からやってくれるよ・・・ 何かというと電車の遅延
駅に着いた時に人がいつもよりたくさんいるのと何やら
電光掲示板を見ているようだったので、ものすごく嫌な予感
がした。やっぱり予想が当ってしまった・・・上下線で運転見
合わせの文字・・・本当勘弁してほしいよ、あの人の量・・・
半端じゃないしね。おかげさまで満員電車の中、2時間も乗る
ことになり、倒れるかと思った。
地獄の通学時間3時間・・・ もう勘弁して orz

さて成績の方ですが、残念ながら一科目を落としてしまった。
でも予想の科目とは異なり、なんと物理・・・
後期に再履修するから問題はないけど、でも科目を落とした
ことがちょっとショックだった。
初日から折れそうになってるけど、明日から通常授業なので
気持ちを変えがんばりたいと思います~

ついでに本日TGSのチケット買って来ました。それと交通費も
確保したので、準備完了~
明日からか
明日ついに大学が始まります。ついでにバイトも昨日で終了
しました。これからは土日のみになるので比較的楽そうですよ。
さて前々から前期の復習をするとか言っておいて結局やって
なかったので今日にでもやろうと思います。
さすがに明日だし、やる気にはなると思う・・・(やらないかもね・・・
給料明細が出た
バイト先からやっと給料がもらえそうだ。今日給料の明細を
渡されました。前々から給料の金額はノートに記してあるので
おおよそはわかっていたからあまりテンションは上がらなかった。
とはいえ、初給料ってことで8割は貯蓄することにしますよw
夏使いすぎたし~ 少しは貯めないとな・・・
まずは6桁の貯金を目指してがんばりたいと思います~
まあ今月分は一週間分しか出てないので金額は少ないけどねw
夏休みも
どうやら夏休みが後一週間を切ったようです。二ヶ月も
休めるとかすごいうれしかったけど、やっぱりあっという間
に過ぎてしまった。振り替えてみれば、夏休みの5分の2を
バイト探しに費やしてしまったことが残念だけど、今では
ほぼ毎日バイト行ってるよw
けど既に9月になってしまったから9月に支給される初給料は
実質1週間程度しか働いていないので理想の金額には、ほど
遠いけど10月分には少しは期待できそうです。
使い道のほとんどが貯蓄になると思うけど・・・さすがに夏使いす
ぎた、貯蓄の半分が・・・orz
自分の価値
とある友人から自分の値段を鑑定できるというサイトを
教えてもらい鑑定してみた。
結果はなんと値段は8109万3324円と出たw
階級は「衆議院議員級」(42階級中11番目)だそうです。
内訳
心 2580万7790円
才能  927万4260円
境遇  476万6480円
人徳  1846万8089円
運  2277万6705円

だそうですw これにより少し心にゆとりが持てたかなw

興味がある人は、こちらへ

http://hirakuna.jp/
異常気象?
本日も17時からバイトがあったんだけど、そのときのこと
について書いてみるか~
家を出る10分から雨が降り出し、数分したらやんだ。
その後家を出て空を見てみると積乱雲と思われる雲が
真上いっぱいに広がっていて嫌な予感がした。
最近よく言われているゲリラ豪雨のごとく、ものすごい
勢いで雨が振り出した。
その量がまた半端じゃないぐらいに降ったんだ、どのくらい
かというと、マンホールの小さい穴から、約40~50cmぐらい
の高さまで水が噴出すぐらい・・・
まるで噴水みたいだった・・・
残念ながら、バイト中だったので写真は撮れなかったけど
あの雨の量は見たことがない。この前の比にならないぐらいに・・・
その後30分もの間降り続け危うく洪水になるところだった。

バイトが終わったときには、雨も雷もやんでいたけどあの
すごさは、忘れることができないだろうな・・・
9月
早いもんでもう9月だねw(遅 そろそろ学校が始まる
といってもまだ2週間はあるけどねw
それにしても、前期何をやってたのか少し忘れてしまった
のでそろそろ復習しないとやばいことになりそうだ。
最近アルバイトばかりやっているので、あまり暇がない
けどなんとか空きを見つけてやるとしよう。(タブン
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
