[PR] 美容整形 日々 2008年08月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
これも旅の影響?
どうも~ 長野の旅行ですっかり原石にはまっている
富嶽です。言い忘れてたんだけど長野からの帰りに
鍾乳洞を見に行ったんだけど、そこで原石が売っていて
そこで見た原石にすっかりはまっている・・・

原石

↑↓は、アメジストを除くもの全て現地で買ったもの

原石2

ただ置くのでは、つまらないので光に当ててみたりすると
別の輝きが見れたりして感動なんかしてますよ。
新歓?
今日は、アルバイトの新歓みたいなイベントがあり、近く
の公園で花火をしました。
アルバイトを始めて一週間になるけど、まだ他の人たち
とは、挨拶をする程度しか話をしてなかったのでいろいろ
と話が聞けましたよw
それと同じ年の人が、かなりいることがわかったのでいろ
いろと仕事についてとかも気軽に聞けそうだw
また半分の人がアルバイトに入って間もないのでほとんど
同じスタートラインってこともわかりました。

花火

花火をしてると少しずつ雨が降ってきたので、さっさと終わ
らせ近くのファミレスに移動することになり話をしていると・・・
気がつくと外は雷と豪雨ですごいことになっており、今まで
に見たことも無いくらい降っていたのがわかりました。
なので、即解散し帰ることに・・・すると仕事場の前の交差点
にある排水溝から、ものすごい勢いで水が出ており、歩道が
川のようになっていました。家に帰るにはそこを通らないと
いけないので、諦めてずぶ濡れになりながら帰りました。
また近くにある小学校の校庭からは、まるで滝のように水が
落ちてきていてびっくりしましたよ~
今思えば、あそこで写真撮ればよかったと思っています。
とりあえず、自宅の下にある通りでマンホールから水が噴き
出していたので、そこを写真に撮ってみました。

マンホール
疲れが・・・
4連続勤務がやっと終了しましたよ~っと・・・
旅行から帰ってきてからずっとバイトだったので、もうくたくた
しかも今回は、9時~17時、21時~1時までの11時間労働だった
からもう自分の極限値を超えた・・・
やっと明日休みなので、何が何でも休みますよ!!!
もしバイトのヘルプで電話が来たとしても拒否って寝る!!
というぐらいの疲れ・・・ もう書くのも限界なので今日はおとなしく
寝るとします。
行ってみると
どうも~ 一昨日は、疲れがものすごかったので書けません
でしたが、今日なら何とかなりそうです。
この前長野へ行ってきました。正直ホテルでのんびりできる
と思っていた自分が馬鹿でしたよ・・・
当日の朝は5時起き、眠くとぼーとしている頭を音楽で起こし
ながら運転をする。ちなみに長野までは4時間ぐらいで行け
ました。4時間全部運転したわけではないけどね~
そして、2時間運転したところで親と交代、少し仮眠をとること
にした。そして親に起こされたときには、一面山々が広がって
いてすごい田舎に来たな~と思っていると、どうやら一般車両
では通行できないところに行くらしく途中でタクシーに乗り換えた。
言われたのが、約3時間のハイキングをするとのことだった。
最初の1時間ぐらいは、普通に歩けたけど@の2時間は、地獄
だった。残念なことに小雨が降る中歩いたので景色はいまいち
だったけど、隣にあった川がものすごくきれいだった。

川

ちなみに↓は水深約1mでも底の砂が見える写真です。

透明度

前進するだけで、精一杯だったのであまり周りの景色は見ていない
ので写真だけ撮ることにした。一面↓ですw

山登りの風景

↓山が見えたと思ったけど、あいにくの小雨の中撮った山々

山登りの景色

長野から帰る日に岐阜の白川郷に行く事になり古風な
家々があったので写真を撮りました。

かやぶき屋根

その白川郷から帰るときにカーナビで自宅までの道のりを
検索したところ、14時半から出て0時に着くとのこと
ありえない・・・ 何時間運転するんだよ・・・
と思いながらも3時間運転してみた。
しかし道が酷くなるばかりだったので再度検索してみると、17時~
21時で着くと出たのでまじで助かりましたw
あのまま運転していたら10時間だったなw やばいやばい・・・

それと岐阜のある県道・・・ 箱根より急なカーブなのと約20km
にわたり、つづらおりになっていたのでものすごく疲れた・・・
あそこは二度と運転したくないコースだな・・・
以上、体がぼろぼろになって帰ってきた旅でした。
 
明日
明日から日曜日まで長野へ行ってきますよ~
また今回も自分が運転することになったので、今日は
早めに寝ないと・・・
適当に写真でも撮って来ますね~w
初仕事
本日からバイトが始まり、さっそく行ってきたよ。
挨拶から品出し、レジなどをやりました。 さすがに初で
6時間立ちっぱなしだったので、若干筋肉痛の模様・・・
明日は、8時間なのでよりつらいので今日は早めに寝る
としよう・・・
残された夏休みを有効利用してたっぷり稼がないとw
明日、初出勤
いよいよ明日から仕事が始まる~ やっぱり緊張するな~
失敗とかたくさんあるかもしれないけど、めげないように
しないといけないな~・・・
それと、今週の土日旅行に出かけることになったので
いません~
ただ旅行先である長野まで車で行く事になり、自分が
運転しなくてはいけないので、かなりだるい。
しかも5時起きとかやめてほしいw

結果~
おかげさまで、面接に行ったその場で採用が決定されました~
これで、やっと働けるよ~ もう8月19日とか8月終わりかけ
だけどねw まあ、ぎりぎりって感じかな?
さっそく今週の木曜日から出勤になりました~ 半分どきどき
しながら、待つとしようw
ちなみに仕事場は、ミニスーパーみたいなところ。そもそもここに
行こうとずっと前から決めていたんだけど、なかなか募集がなく
て応募できなかったところだったからな~w
これで、資金を得ることが出来そうだ~ 木曜日からがんばるぞ!
三度目の正直なるか?
前々から行きたいと思っていたあるスーパーのバイトが
インターネットで募集していたのを見て即応募してみました。
しかも週1~からでもokってことだったので行ければいいな~
明日には、面接の電話がかかってくるはず・・・
さすがに、2回も面接を受けると慣れるもんだね~あまり緊張
しなくなった気がする。
なんとか学校行く前には、決めたいなw


それと最近ニコニコでこんなもん見ています~ 

2連敗
予想どうり、また落ちちゃったw これで2連敗か・・・やれやれ
また次の月曜日にタウン○ーク見て探すしかないな~・・
もはや夏休みも終わりかけているけどねw
面接落ちる理由は、おそらく週3~からのやつで、週2しか出れ
ないって応募したからかな~?
ってか、紙見たら1日4時間~ってしか書いてなかったから応募
してるのにな~・・・
まったくちゃんと週3~って書いてほしいものだ。

さて~ 次はどこにしようかな~
明日いよいよ面接へ
なんとか今回で決めたい!明日、面接へ行ってきますよ~!
もう8月の中盤だしね~ いい加減決めたい感じ・・・
まあ、落ちたら落ちたらでまた探すからいいけど やはり
夏休みだし貯めておきたいし~ 遊びたいしね~
そういえば、前買った資格関係の本、放置気味になってきた
から、また読まないとなw
求職(バイト)して2週間が経った。
バイトが決まらないまま一週間が過ぎた・・・ やばいこのまま
では確実に夏休みが終わってしまう!! と思い本日また
応募してきました。明日には、面接についての電話が来るかな?
前回は、パチンコ屋に応募したんだけどあえなく落選・・・
今回はゲーセンのバイトに申し込んでみた(時給は研修中900円
また落ちるかもしれないけど、面接がんばってみることにしよう!

ちなみに、最近の生活についてですが、もはやニート寸前・・・
せいぜい買い物するのに車を運転する程度で、後は家で
ごろごろしている・・・ な~んかこのまま夏休みが終わりそうで
やばい感じがw
先日のこと
先日バイトの面接に行ってきたんだけど、見事に落ちたw
まあ、高校の友人と申し込んだこともあるからしょうがない
しかも社員が倍率はけっこう高いとのこと、さらに面接した
社員の担当した人は採用率が低いと断言してたしねw
まあ、月曜日に発行されるタウン○ークでまた探すとする
かな~ でもやっぱり探すのが遅すぎたねw いいところが
まったくもってないし~ やれやれだ・・・
しかし時給1300円~ってのは、魅力だったんだけどな~・・orz

もしかしたら、このまま仕事しないで終わる可能性もあるかもな
少なくとも時給だけで選ばないことにしよう~!
ぼろ負け
予想どうり今日は、ぼろ負けしたw しかし1つ残念なこと
がある。それは、数千円を使い切り 財布の中身が空っぽ
になったので、ラスト2千円だけ打とうと思い2~3分席をはずした
そして銀行へ直行し、帰ってみると席が取られていたw
うざいな~ と思いながらも少し見てみるとなんと大当たり・・・
ちょw そこ俺が座るはずだった席なんだけどw と思いながら
3つ隣の席に座り2千円分を打ってみる。あっけなく消費したけ
どねw
帰り際に再度見てみると大当たりが11回当たっていて床には
3箱も置いてあった。おそらく15000円ぐらいだろう・・・
ものすごくショックを受けながら帰ってきましたとさ~w
これからは、退席するときには物を置いてから行く事にしよう・・・

それと今日バイトを申し込んできました~
採用されたらブログにて再度報告します~
明日は
最近ぼ~と過ごしている富嶽です。
ここのところずっと暑い日が続いているので夏バテ
寸前・・・ 家にいるのにね~・・・
さて、明日はパチンコのイベント日なので行ってきますよ
3人で行くことになってるんだけど、今回は全員が+になる
のはツライかな~? 自分以外の2人は通常版をやるらしい
自分は、また甘デジをやろうかと思っています。
本当は通常版のイベント日なので、おそらく通常版の方が
当たりが出たときにすごく大きいんけどね・・・
ま~ 自分は比較的当たりやすい甘デジでがんばりたい
と思います~。
それと某オルゴ君お菓子なんだが、飴以外消費しちまったw
なので、明日コンビニでグミ買いなおしておくよw
それで勘弁してくれ~・・

8月か~
ついに8月になったね~ 休みの日は、特に時が経つのが早い
バイト探さないと~とか言っておきながら早くも2週間も経過して
しまった。次の月曜日のタ○ンワークで今度こそ見つけないとw
最近家では、前に録画した映画やドラマなどを見ているんだが
どうも録画が中途半端で終わっているやつが多い。
3作品中2作品が中途半端で終わってるしね・・・
しかもいいところでプチンと切れるからまた切なくなる~・・・

それと、最近初級シスアドと日商簿記3級の本を買ってきたので
少しずつ勉強始めようかね~ 大卒だけでは、就職厳しいし~
ま~どっかのBOOK O○Fで買った安物だけど、テキストとして
は、すごく使えるので問題ないしね。
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
