[PR] 美容整形 日々 2008年06月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
ディズニーランドへ行ってきた
本日は家族でディズニーランドへ車で行ってきたよ~
もちろん俺が運転する車でw 寝不足だったから
ちょっと睡魔がやばかった・・・ (コワコワ
いや~ 首都高は、なかなか道路が複雑でやばかったw
しかも朝から渋滞に巻き込まれたり、トイレ行きたい
けどサービスエリアが1つもなかったりで朝からめちゃ
大変だったよw しかも今日はものすごい人でアトラク
ションに乗るのに170分は当たり前な感じで、かなり
待たされたしね~・・・ しかも暑かったしw
とりあえず3枚ぐらい画像を載せておくかな~


↓11時半にファストパスを取って乗れたのが19時

スプラッシュマウンテン


↓本日は調整中のため乗れず・・・orz

スペースマウンテン


それと今日一番夢中になったのが射的で
個人的には得意なので挑戦してみることに
した。親父もやるとか言ったのでせっかくだ
から10発命中の個数で勝負してみた。
すると・・・・

親父2個・自分1個 負けた・・・orz

射的


これに俺の9発命中ってのがあるんだけど
たしか全弾命中した、はずなんだけどな~・・・
まあいいや~ 次は負けない・・・

さて・・・今日は、足と肩が痛いからもう寝ます
考えるべきこと
ちょっと前に友達と話をしていたらリアルな話に
なった。その話とは就職についてで自分は、まだ
大学1年だけれども具体的に、どのような職業に
着くのがいいのかを話し合った。自分の学科では
主に経営工学という学問を学んでいるけど、この
学科の就職先は主に何の系統なのかを考えてみた。
だいたいは入学前に調べてあるからそれを思い出し
てみた。多いのが製造・情報通信・銀行・小売・公務員
などいった職業である。
とりあえず、経営についても学んでいるから、自分
で起業することもできるけども、学問を学んだ程度で
起業っていうのもなかなかリスク高い。
まあとりあえずは、一般的な企業に就職するって結論
になったけども、もう少し深く考えないといけないな・・・
この学科に入ったことで、だいたいの方面は決まった
ようなものだけどね。


さて話は変わって、今日の通学は最悪だったよ・・・
朝、テレビを見てみると、電車が運休になっている
というのである。
しばらく様子を見ていると運転再開になったので、駅へ
行ってみたら、人ゴミがものすごかった~・・・
電車に乗るのに10分、隣の駅に着くのに10分
しかも超満員だから、空調も間に合わないし最悪だった。
おかげさまで、初の通学時間3時間を体験したよ。
もうね、通学時間3時間だと行く気がうせることが
よくわかったよ。
ちなみに授業には、1時間遅れて参加したから
内容が全然理解できなかったw(微分なのに・・・
梅雨明けまだ~?
今週の天気予報を見てみると、土曜日以外は
雨っぽいらしいけど、まだ梅雨明けないのかね~
そろそろじめじめをやめてほしい感じがする。
もうすぐ7月か~ 早いよね~最近毎回のように
書いてるけど、月日が経つのが早い~・・
まだまだのんびりしたい気分だんだけどな~
今後のことを考えたら
最近本当月日が経つのが早い気がする
入学してまだまだ時間が経っていないような
気がするんだけどもう6月も終わりかけか・・・
地獄のテストも近くなってきてよけいに焦る~

なんというか今後どうなっていくのかわからなく
なってきている感じがする・・・
また高校の時を繰り返すのではないか・・・とか
ま~ 最初のテストぐらいは、本気でやってみよう
かな?(口だけだけどね
とりあえず、やれるところまでやってみようと思うよ
お疲れ様~
本日の飯会に参加した方々お疲れ様でした~
いろいろと話が聞けて楽しかったよ~ 今度は
夏祭りかそこら辺の時期にまたやろうぜ~!!
個人的には最後に○○君との討論がものすごく
印象に残った感じだったよw
やっぱり楽しい時は、すぐに終わってしまうから
物足りない感じがするよ~

たくさん話したからめっちゃ疲れてすごく眠い気が
するから今日は早めに寝ることにするかな~
んでは おやすみ~
麻雀格闘倶楽部6
大学の帰りに電車で中○林○まで寝過ごしてしまった・・・
さすがに急行に乗ってるとあっという間だった~
さて本日は、大学のメンツで卓球をすることになって
いたんだけども、体育館が空いてなくてできなかった・・・
なので腹いせにゲーセンに突撃して麻雀格闘倶楽部6を
やってきたよ~
現在白虎弐段(オーブ4個)なんだけど、もう少しで参段に
なれそうな感じ。今日は運がよく久しぶりにオーブ+3個と
いう俺の今までの中で最大のプラスで終わることが出来
たよ。これでしばらくは、ゲーセンともおさらばかな?
もうすぐ期末だし、そろそろ始めないと手遅れになりそうな
感じだしね~
でも@11日後には麻雀格闘倶楽部7が出るという~微妙
にやってみたい感じなんだけども・・・

バレタ
少し前に○○○にブログのことを思わず話したら
ばれちゃった・・・ (ヒント言い過ぎた・・・orz
まあいいんだけどね・・・ さてと本日は何を書こう
かな~・・・
って言っても特に書くことがないし~
普通に上のことを書きたかっただけなんだ。うん
さてと今日も課題の山があるから少しだけでも
終わらせるか・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翆夏 ん~と、こっちの学科的にその辺は最初に
    言われたよ~ 1回90分の講義で約5000円
    だって高いよね~・・・ まあその分倍以上に
    なって返ってくるとも言ってるが、はたしてどう
    だか・・・
梅雨なのか~?
どうも~ 月曜日に発行されるタウンワークでよさそうな
バイトを探している富嶽です。
いや~ 最近どんどん暑さが増してきているよね~
まったくもって梅雨とは思えないし~w

今日は、特に書くことがないから大学のことでも書いて
みる。最近まで高校の復習ばかりだったものも少しずつ
大学らしい感じになってきたかな~
大学は基本自由で、授業をサボろうが帰ろうが何でもOK
ただ自己責任というものはあるからほどほどにしないと
留年などの原因になるんだよね~
まあ、俺はまだ一回も休んでないけども暗記の量が多す
ぎてやばいのが現実・・・
そうえいば、先月一ヶ月間をうどんで過ごす計画を立てて
いたけども、無理ってことがよくわかった・・・
原因は、熱い+暑い+飽きるの3点 価格は文句ないんだど
ね。なので今月はラーメンや定食などを(これも暑いけど
食べようかと計画してるよ。


それと、これは一部の方へ
飯の件なんだけど、今週の土日っていけそうかな?
メッセかメールをいただけると幸いです~

昨日のあれを試してみた
昨日意地で取ったあれを動かしてみた すると・・・
ペーパーが詰まってものの数分で破壊されましたとさ~
まあ、修理して使えるまでにはなったけど、クローゼット
行きは確定かな~・・・ うるさいし~ のろいし~
そしてネットで調べてみたら、1000円で売られていた
のと商品の評価が最悪だったのを見て納得したw
これでクレーンゲームは、しばらく封印確定だな~

そういえば、もう6月15日なんだね~・・ 気がつけば
来月もう夏休みじゃん しかもテスト地獄が待ってるし
やばいな、そろそろ勉強始めないとあの量はまずい

さてと、今日はそろそろ寝るとしようかな~ 明日からまた
6時起きだし~ ではおやすみ~


意地
中間テストも終わり、一息つこうとゲーセンに行って
きたよ。最近すっかり、はまってしまったパチンコを
を打つ目的で・・・(終わったな俺
今回もエヴァを打ってみたら、おかげさまで大当たり
が出たよ~ 確変3回時短1回の計4回も出てくれた。
とりあえず、時短が出たところで終了して当たった
メダル(約250枚)をメダル落としゲームで全て使い
切ってきた! (あまり行かないだろうし・・
そこまでは、よかったんだけど~店を出ようとしたら↓
のをクレーンゲームのコーナーで発見したのが全て
の原因・・・ ”半額キャンペーン中 一回100円”の
文字にやられた~・・
おしい、おしい・・・ もう少しで取れそうだ~ など
と思いながら繰り返すこと11回目・・・(やりすぎ

ついに手に入れたよ!!

こいつのせいで大分お金を消費してしまった・・・
今日の出費は、約2千円・・・ まったく何やって
るんだか俺は・・・
でも、また何か面白そうなものがあったら挑戦
するかもしれないけどね~


自動掃除機
太陽系について1
なんとか昨日で中間テストの峠は越した・・・
昨日は線形代数の中間テストがあったから
土曜日だというのに、6時起きだったし
ちなみに手ごたえは、微妙・・・行列が1問でも
合ってれば何とか合格点って感じかな~
ベクトルは点取り問題だったし
とりあえず、微妙ってことで
まったく・・・今週も土曜日が潰れちゃった・・・
まあ今回のは中間だし、しょうがないか
でもやっぱり休日は2日ほしいな~ さすがに
慣れたといえ、片道2時間は疲れる(寝てるけどね

さて、もはや定番になりつつある天文学関係でも
書いておくことにしよう(今回はちゃんとノート参考
前回ブラックホールについて書いたけど、今回は
地球型惑星・木星型惑星の大気について
我々の太陽系の惑星は金星~火星までを地球型
惑星、木星~海王星までを木星型惑星と分けること
が出来る。
地球型惑星の特徴は、本来ならばCO2中心の大気で
金星・火星の大気の約95%以上はCO2である。地球は
N2が78%、O2が21%の大気で構成されているので金星・
火星から考えれば、非常に特異な惑星であることが
わかる。地球型では、重力=ガス圧<静水圧平衝>が
保たれているのに対し、木星型の場合重力が大きい
ため重力>ガス圧によって静水圧平衝が崩れる。
これを重力崩壊という。このため木星型の大気の多くは
地面にへばりついているのである。この状態でもし人間
がこの大気の中から空を見上げた場合、水の中から
見上げた時のゆらゆらしている感じで見えるらしい・・・
ちなみに最近CO2が増えていると騒がれているけれど
地球は0.03%(これに+0.01%が人間によるもの)これが
2倍0.06%になるだけで、本来の地球型惑星から考えれ
ば、さほど問題ない数値だし、生命活動にも問題ない・・・
温暖化による、異常気象などが主な原因だしね。
しかも温暖化とか言ってるけど、今現在地球は氷河期
に向かってる
そうで・・・(太陽が弱まっているため?
とも言われているけど・・・

まあ、こんな感じで宇宙規模で考えてみるのもなかなか
面白いことだし、環境問題についても詳しく知ることが
できるからいいんだよね~(何言ってるんだ俺
やられたな~
どっかの某オルゴ君に前回のブラックホールの理論に
ついてぼこぼこに言われてしまったぜ・・・
個人的にもいまいち理解できていないところもあったから
な~・・・ いや~ さすが数学科だ・・・ 負けたぜ
これからは、もう少し勉強してから書くことにするよ~w

さて話は、変わりちょっと前にパチンコについてのこと
について書いた内容で、夏休みまではパチンコをしない
つもりだったんだけども、今日また行っちゃったよw
今度は、1円パチンコをしたんだけどね~
結果は敗北・・・っといってもリアルの損失は-300円ほど
今回も2000円を使い、戻ってきたのが1000円+カロリー
メ○ト2パック入り×3個+ポッ○ー1個なんだよね・・・

1円パチンコでは、大当たりは出るんだけど、玉があまり
返ってこないことがわかった。4回の大当たりでも1ケース
と半分ほどしか返ってこなかったしな・・・
そして1円パチンコでの難点は、戻すときに1玉約60銭
ほどまで下がってしまうことなんだよね~・・・
てっきり1玉1円で返ってくるかと思ってたし・・・orz

次回のパチンコはお小遣いが出てからかな~

ってかリアルでバイトしないとやばいな~・・・ 貯蓄も
したいし、ちょっとだけ遊ぶ金もほしいし~
まあ、まずは今週の中間テストを全て終わらせてから
再度考えるとしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
某オルゴ君:外出禁止令が解ける7月にでもパチ行って
        みない?もちろん1パチだけどね!
        上限は3000円で~


ブラックホール
今週は中間テスト期間なんだけど、まったく対策を
していない富嶽ですよ。
中間テストがない科目の自然と科学Aのノートを見
返してるんだけど、1つ疑問に思うことがある・・・
それは”ブラックホール”についてである。
今現代の科学力ではブラックホールを目で見ることは
できないが、X線を使うことによりそれらしきものを観測
できるらしい。ブラックホールでよく言われるのが、光の
速度でも脱出することができないということであるが、
いまいち想像できないので本やネットで調べてみると
、圧倒的な重力により空間が湾曲することで光が出れ
ないということらしい。
空間が曲るっていまいち想像できないし・・・
どっかの某オルゴ君とかにでも図を描いてもらおうかね~

参考までに中性子星という星の1立方㎝あたりの平均
質量が10の9乗㌧あるのだがブラックホールはそれ以上
とかまったくどうなってるんだかね~・・・

これは、授業外の話なんだが”ホワイトホール”も存在す
るかもしれないというのである。ブラックホールは吸収する
のに対しホワイトホールは放出するものと考えられてる。
さらに、ブラックホールとホワイトホールがつながっている
とう説もある。つまりブラックホールで吸収してホワイトホ
ールで放出するというのである。
まあ、これはあくまで説だから実際はどうなのかわからん
けどもこれらを想像するだけでもなかなか面白いものだな~


まあ、最近の授業では宇宙の話はもう終わって地球型惑星
の生成と大気についてやってるよ~
こっちも驚くことばかり・・・ そのうちそれについても書いて
みようかと思ってるよ~




桜木町
今日は、ある用事で桜木町へ行ってきたよ~
実に2年ぶり?ぐらいに来た桜木町は、特に
変わったところも無かった。
とりあえず横浜といえば、ランドマークタワー
やレインボーブリッジが有名なので写真撮って
みたよ~ 

ランドマークタワー


さらに今日はいい天気だったから、それなりにいい
写真も撮る事が出来たよ!!

レインボーブリッチ


いや~ こんなにいい天気になるなら釣りでもした
かったな~うねりもないし~まったくもって残念だ・・・

海


そして個人的に好きな青空も撮ってみたよ~
でもなんか微妙に笑っている顔に見えるのは
気のせいだよね?

雲1


いや~ 今日は暑かったけど、久々の桜木町は
楽しかったよ~!
そのうち、桜木町とかに飯とか食いに行かないw?
たまには海でも見ながらってのもいいかもね~!!
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
