[PR] 美容整形 日々 2008年04月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
なんとも言えない日々
今日は暑かったですね・・・ 場所によっては30度を超えたとか
まだ4月の最終日だというにこの気温はないだろうと・・・
これも温暖化が一歩一歩と進んでいるのでしょうね~(カルイ・・・
それに明日からガソリンがまた高くなるとか、結局振り回される
の国民なんだよね~・・ 昔から思うけど国会議員っていうのは
乱闘がそんなにすきなのかと、これが”先生”と呼ばれる大人が
やることなのかとなのかな~っと感じました。(イツモノコトダケドネ

それはさておき、GWに入りましたね~ 学校や学部によって休み
の日数が大分違うようですね。ちなみに自分のところは3~6日
までの4連休ですよ~ 11連休とか6連休ってところもあるみたい
ですね~ まったくもってうらやましい~ こっちは明日も明後日
も学校なのであまりゆっくりはしてられないし・・・
それと最近いろいろと出費がすごいので、学食を一食170円の
かけうどんでしのいでいきたいと思います。
まあいつも、かけうどんなんですがね・・・ まあ週に1~2回の
定食をやめようっということです。

最後に昨日遊んだ方々お疲れ様でした、そのうちまた行こうね!

自然と科学A/GW
大学で選択した授業で一番面白い授業は、なんと言っても
”自然と科学A”なぜかというと昔自分が目指していた天文学
についてを学ぶことが出来るからなんですがね。
150億光年から未来までのことを学ぶことができるらしい
今現在、太陽系の生成、星の誕生・死を学びましたがどれも
興味深い内容でしたね。
今までの人生で一番集中して勉強しているかもしれないな~

っとなんで勉強について語ってるんだろう・・・

さてもうすぐGWですね~ うちは特にどこにも出かけないらしい
まあのんびり勉強の復習とか寝るとかしようかな~

レポート地獄~ \(^o^)/
いや~ 本当最近レポート地獄でのんびり出来る時間が
なくてつらい日々が続いています~
物理学実験・コンピュータ基礎演習が毎週あるのでクタクタ
になるし・・・ さらに線形代数学・英語Ⅰ・自然と科学Aの
場合レポートは、ないのですが復習しないとやばいことに
なってしまうので多少復習したりと、けっこうダルイ生活を
送っていますよ~
昨日は大学へ行き始めて一番疲れた日になりましたよ

6時          起床
6時半~8時半   移動
9時~16時     授業
17時 ~19時    サークル
19時半~21時   サークル仲間と外食
21時半~23時半  移動
0時半~2時     レポート
6時          起床

まあ他の人から見たらそうでもないかもしれませんが体力
がない自分にとっては過酷でしたよ・・・

そういえば昨日水泳部へ正式に入部することが決定しました
これで日々の運動不足は解消されそうです~

次にバイト件なんですが・・・ もう少し様子を見て決めたいと
思います。 このようなハードな日々が続くのであれば高校
時代のように長期休み限定でやるしかないか・・・

最後に7月ぐらいに麻雀格闘倶楽部7が出るみたいですね~
夏休みになったら誰かゲーセン行きませんか~?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翆夏   遅くなってすみません・・・ 早起きがんばります~!

れんこん 最近まで髪がボサボサで水泳が終わった後かなり
      大変だったけど最近切ったから困らなくなったよ~
      
一番有力候補のサークル
大学の授業も本格的に始まり復習や予習などで忙しく
時間を過ごす日が多くなってきました。
そういえば最近いろいろなサークルを見てまわり面白い
ものがあれば入ろうかと思っています。
微妙に有力?なのがまさかの水泳部ですよ!
なぜ水泳部なのかというと以下の理由です~

1.土・日に活動しない
2.部というよりはサークルみたいな自由な感じのところである
3.活動日が週3日だけど行くのが週1でもいいということ
4.他の部活より部費が安い
5.それなりに体を動かすので運動不足解消になる
6.サークル活動でお金が稼げる
7.上下関係があまりない

まあこんな感じです~
明日もう一回行ってから本格的に入部をするか考えたい
と思います。
休日も終わり、明日から多忙な日々へ
忙しい日が続き正直めちゃ疲れましたよ~ 明日で大学
に行き始めて一週間になるのですが、通学には一苦労・・・
先週4回登校したのですが、そのうち2回が遅延してくれて
授業に遅れましたよ。
しかも4回の登校全て学校に30~40分以上も前に着くように
設定したのにですよ・・・ もう切なくなりましたね~
なんとか遅延だけはしてほしくないですね~

さて大学の授業のガイダンスが終わりに近づいてきました
今週の水曜日で全ての授業のガイダンスが終了して本格的
に授業が始まります。始まるのはいいのですが、授業前に
予習をかならずしなくてはいけない科目があるので大変面倒
です。特に物理実験の基礎で基礎とか言って教科書を見て
みると最初からとんでもない計算の穴埋めが・・・

ちゃんと単位取れるんだろうか・・・今からものすごく不安に・・・
入学式
本日入学式へ行ってきました~ 最悪の天候の中
行ってきましたよ~ なんていうか人が多すぎるw
まあ入学式を武道館でやるぐらいの人数ですよ・・・

ちょっとびっくりしたのが新入生代表が何かを宣言
しているときに後ろの方でガタンと大きい音がしたので
見てみると誰かが倒れていました。
自分からはけっこう離れていたので詳細はよくわからなか
ったのですが、よく見てみると高校の知り合いだったので
びっくりしました。
後にメールしたところ寝不足が原因じゃないかということでし
た。

さて明日から授業が始まるのですが~ 今までは7時半に
家を出ればよかったんですが、6時半には家を出なくては
いけなくなったのでキツイです・・・
さて今日はもう寝るとしよう~

これから月曜~水曜までは6時起きか・・・ ダルイ
やっと休日
まだまだ通学時間に慣れない自分・・・ やはり徒歩+電車
で約2時間もかかるのでだめですw
まあ今日は家でのんびりしていましたよ~ ただ家具にホコリ
が溜まって来たので筆を使って掃除をしたぐらいですね~
そういえば昨日大学で時間割作成をしましたよ なんか最初
の前期は25単位までしか取れないらしい、まあ全部で24単
位を選択したんですがね~ そしたらバイトができるか微妙な
時間割になってしまった・・・ ちなみに卒業に必要な単位は
124単位らしいのですが必修で71単位は自動的に決まって
いるので後の53単位を考えていかなければいけないので厄介
です。

後、前に宇宙関係の動画をニコニコで見つけたので貼り付けて
おきます。ちなみに↓のタイトルどうりのやつです。



けっこう感度したw

こっちは上向きです↓







オリエンテーション
一泊二日のオリエンテーションも無事に終わり少しですが
大学にも慣れてきた感じです。
ちなみにオリエンテーションの場所は千葉県のどっかまで
飛ばされましたよw
なんか宿泊料・バス代などは大学の公式行事だからといって
タダでしたよ~ (ラッキー
ホテルも飯も特に悪くないしすごく快適に過ごせました。
明日はガイダンスがあるのでまた学校に行かなくては
いけませんが唯一の救いが10時登校なのでいつもより
1時間はゆっくり寝てられるところですかね~


※ホテルの部屋から見えた風景を撮ってみました。
       ↓
千葉(海)
開講式・学校二日目・明日オリエンテーション
慣れない通学で疲れが出てしまい更新できませんでしたよ
ちなみに昨日が学校の開講式だったのですが~ 学校に
行くまで大変でしたよ・・・ 
電車だけの通学時間が1時間43分もあり、めっちゃだるいで
す。この長い通学時間に慣れるまでは相当時間がかかりそ
うです。
まあ唯一良かったのは大学校内に桜が咲いており花びらが
舞う中校舎に入ったことですかね~
あれは大学生になったんだな~と実感することができました。

ちなみに明日からオリエンテーションがあり一泊二日で行って
きますよ、まだ3日目だというのにメンドイな・・・

copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
