[PR] 美容整形 日々 2008年02月
日々
日常のことについて書いていきたいと思ってます。 更新は週1~2回を目標にがんばっていきたいです。
結果
本日は高速実習と学測などがありとても忙しい日でした。
まずは高速実習だったのですが、周りの車がすごいスピード
で追い抜いていくので唖然としてしまった・・・
楽しみにしていた時速100km/hでの追い越しは残念ながら
やりませんでした。orz
でもETCや一般での料金所も体験できたし時速80km/hで
走れたことで満足しています。
その後すぐに学測があり夕飯も食べないままテスト開始~
前日と当日になってから勉強したことがたくさん出てくれた
おかげで一回で合格できました~
次は卒業試験の技能がありこれが終わったら自動車学校
ともお別れです。
約一週間後ぐらいには免許が手に入るようにがんばりたい
と思います。
明日が一定の山
今日で全ての教程が終了しました。ちなみに明日は高速+
学測があり、これから猛勉強しないといけません。
やはり教本を覚えるときに一番厄介なのは数字・・・
積載量の重量や積載物の大きさと積載の方法のところが
覚えにくい、また第一段階の大型免許・中型免許・普通免許
の最大積載量や車両総重量の○○kg以上・未満のところも
微妙に怪しい・・・それとバイクのことについても苦戦中です。
さてそれではがんばりますかな~ 
春一番+強い風
ふと教習生手帳を見てみるとあと2コマ教程を受けると
手帳の教程のところの印鑑が全てうまることに気がつ
きました。
この2コマが終わった後は高速技能とみきわめがあり
それも終わるともう終わったようなもの、あとはのんびり
学測と本番の勉強をするだけです。
なんとなく教習所に入った頃からのことを振り返ってみて
長かったようで短かったような気がします。

そういえば昨日(2/23 に技能で路上に出たのですが

ものすごい風で砂の舞う中

でやりました。数時間までは青空だったのがいきなり
茶色い空に変わったのがとてもびっくりしました。
ちなみに今回から技能を1:2で学ぶことになったのと
相手の運転に対しての評価+感想を言わなくてはいけ
なかったのが面倒でした・・・(運転うまいから言うことないし
その時なんですが、相手が運転をしているときにふと
前方を見てみると路上に何か落ちていて、よく見てみると
なんとバケツが落ちていました。
しかも路上に落ちているのにびくともしない・・・
幸いバケツはそのまま動くことがなかったのですぐに
進路変更したので問題はなかったのですが路上にバケツって・・・


登校日+のびのび
今日は高校の登校日でした。自分のクラスではほぼ全員が
大学などに進学することが決まっていたのでよかったです。
学校の帰りに友達と映画館に行ったり服を買ったりして久し
ぶりに遊べたのがとても楽しかったです。
ここのところずっと自動車学校の勉強などしかやっていなか
ったので久々にのびのびと過ごしました。
明日からまた自動車学校での忙しい日々がまた始まるので
がんばりたいと思います。
縦列駐車+方向変換
どうも~ 本日は教習所で縦列駐車と方向変換をしました。
正直一番バックが難しく感じていたのでどきどきしながら
始めました。教官のアドバイスをしっかり聞き慎重に練習こと
3時間(技能3コマ でやっとできるようになりました。
後は見きわめと卒業試験でうまくできるといいな~
ちなみに昨日までで1:1で外に出るのは終わってしまったので
誰と路上教習やるのか不安だ・・・
”空”
久しぶりに”空”を載せてみました。 最近はあまり
かまっていなかったので部屋に出してやるとすごく
暴れ回ってました。しばらくの間、籠の掃除を怠って
いたのでそろそろ掃除をしないとやばいな・・・
悪いがもう少し待ってもらおう・・・

昨日何気なく大学の宿題の提出期限を見たら、なんと21日
だったのでものすごく焦りました。自分の頭にはなぜだか
26日になっていました・・・
とりあえず9割以上は終わらせていたのですぐにやって速達で
提出しました。 


空3
久しぶりの更新
模擬試験、技能試験、仮免試験それぞれ一回で
合格できました~ 今現在は路上に出て運転しています。
それにしても路上に出てたらバイクがやばい・・・
運転するときには特にバイクに気おつけなくては、いきなり
横から来るので怖い怖い
とりあえず、より慎重に運転していきたいと思っています。
技能にて
技能を始める前からちょうど雪が降ってきました。
最初はすぐやむだろうと思いつつ運転を始めたの
ですがあっという間に吹雪・・・ 視界がものすごく
悪い中ではやはり運転は難しい・・・
ちなみに今日で教程は全て終了しましたが1つ気が
ついたことがあります、それは・・・

今日模擬試験じゃん

ちなみに模擬では8割を取らなくてはいけません
さらに家ではまったく勉強していないという状況・・・

これはやばい

ちなみに8割未満を取ると予定が全て狂ってしまうので
取らないわけにはいかない・・・
さてとこれから必死になって教科書暗記します~
それでは今日はこの辺で~
雪の中 / 今までお世話になった皆様へお礼
本日は雪が舞う中運転をしました。っていっても積もるほどでは
ありませんでしたがワイパーが作動していて前が見にくく感じま
した。時間があるときに教習手帳を見てみると技能と教程がよう
やく半分終わり第一段階も中盤に差し掛かっていることを知りま
した。もうすぐ仮免の前の模擬テストがあるのでそろそろ教科書
を復習しなくてはいけないな・・・

最近ROでは倉庫にあるものとメイン以外のキャラの装備品を売
っていましたが、本日全ての装備品及び雑貨が売れました。
処分にご協力いただいた方々には感謝しています、ありがとう
ございました。そしておそらくROには実質今回で最後になります。

今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

RO最終

なおメッセやブログの方は続けていきますので改めてよろしく
お願いします。

それとリンクにあった博麗神社を蓮根畑へ修正しました。
雪の影響で
本当は先日教習所がある予定でしたが雪のため休校に
なってしまいました。そして今日は教習所の定休日って
こともあり家でのんびり過ごしています~
ただ教習所で習ったことを復習しなくてはいけないのと
大学からきている宿題をやらなければいけないのでゆっくり
しながらもてきぱきとやっています。
さて明日こそは休校にならないことを祈りつつ寝るとします。
二日目突入~
教習所で車を乗るようになって2日目、今日はS字とクランク
と坂道からの発進、バックをしました。まさか2日目でS字と
クランクをやらされるとは思ってみませんでしたが早速チャレンジ
乗り上げないように徐行で進みゆっくりハンドルを切る、これを
繰り返し繰り返しやってなんとかできるようになりました。
今回は2~3回ほどS字とクランクをやったのですが乗り上げる
ことなくできたのがとてもうれしかったです。
そして今日一番苦労したのがバックです・・・
バックは本当難しく感じました。 後ろと横幅の感覚がつかめず
ポールに何回かぶつかりそうになりました。やはりバックに慣れる
のには時間がかかりそうだ・・・
そして明日は2時間技能があるのですが2時間ともS字とクランクで
つぶれると教官が言ってたので何とか慣れるようにがんばりたいと
思います。
初運転
本日初めて車を運転してきました。小さい頃からの夢が
やっと実現し、本当うれしかったです~
さらに本日は2時間も技能があり不安を抱きながらスタート。
教習所につくもいきなり運転しろと言われ、びっくりしながらも
直進し、そしてすぐに右折・左折これを繰り返し教習所内を4週
しました。これで技能1時間目終了
次に技能2時間目では坂道からの発進をしましたが、これが今日
で一番苦戦しました。
アクセルを踏んでからサイドブレーキを下ろすのですが、サイド
ブレーキを下ろしてからアクセルを踏む始末・・・
3回ぐらい繰り返しやっとできるようになりました。後は信号を
待つなどをしました。
明日も技能があるのですが、楽しみ半分不安半分です。
それでは今日は疲れが激しいので今日はこれくらいで・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・れんこん  ありがとう~ とりあえず錐は無事に売れたよ~
copyright © 2007 fugaku all rights reserved.
copyright © 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2ブログ.
